ゴルフ、まほろば。たかがゴルフ、されどゴルフ。

2016年11月26日
廣野ゴルフ倶楽部



5回目の廣野チャレンジ


コースのコンディション、グリーンのコンディション、最高。
グリーンのスピード速し。おそらく9fくらいか。
そもそも、グリーンも難しいし、コースも難しいし。

何度ラウンドしても難しいホールが多い。


もう少し具体的に言うと、フェアウェイの攻め方が難しいホールは
比較的グリーンが平準だが、
フェアウェイが広い時はグリーンへ近づく程難しくなる。
そんな場所である。気を抜けるホールがない。

前回初めて90が切れ、今回80切ることが目標だったが、
惜しくも切れず。まだまだ甘いって事か。

パーオンできず、アプローチで凌いだ今回のラウンドだった。

ところで、

今日、3回注意される事があったので記しておく。

ひとつ目、
朝ロッカー室で着替えて行こうすると、
「赤のウェアはご遠慮ください。」と。
「黒いウェアはお持ちではないですか」と言われ着替える。

これから↓に。


二つ目、
お昼休憩中にキャップをレストランへ持っていったところ、
帽子はレストランの入り口にお掛けください、と。

三つ目、
後半ドライバー出るあやまって前組に打ち込んでしまう。
キャディが何も言わなかったので打ったのだが、
ラウンド終了後、一緒に謝りに行こう、と。
いやいや、キャディの責任でしょ。と言いたいところだが、
メンバーに迷惑かける訳にはいかないので、
とりあえず謝り叱責を受ける。

あれもこれも、「これが廣野だ!」という感じ。




関連記事

[2016/11/26 22:25] | ラウンド
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: