ゴルフ、まほろば。たかがゴルフ、されどゴルフ。
タイトリスト913D2のインプレッション。

11/23の発売に合わせ、購入予約していた店に引き取りに行った足で練習場へ。

いつものように準備体操⇒PW⇒8I、6Iと長いクラブにしていくのだが、
今回は途中から、待ちに待ったニュードライバーへ。

ヘッドは、D2。
65031_600400[1]

シャフトは、三菱レーヨンのディアマナB60。
このハワイ的なデザインは好きだね。
65026_600400[1]

何球か打ってみる。
すべてがつかまった球に。というかつかまりすぎ。

鳥かごで試打した時にはデータ上でしかわからなかったが、
実際遠くのネットに向けて打つと球筋がよくわかる。

直前まで使用していたドライバーと性格が違うので
何とも言えないところもあるが、重心が高いのかスピンが少ないのか
何かドローンとした球筋。(抽象的すぎですが)

スピンが抑えられ今までのフェード系よりドローにちかくバックスピンが抑えられているように
感じられるので、実際に飛距離でいうと「のびてる」ような感じも???

これがメーカーの言う「吹け上がりを抑えた力強い中弾道を実現!」ということなのか。

構えた感じも違和感ないし、ある意味オーソドックスな「顔」を
しているので、長く付き合っていけそう。

音も「バシッ!!」という感じでGood

練習場でのファーストインプレッションでは正直衝撃的な感じではなかったな。
これが、いざコースに出たときにどう出るのか、期待と不安が入り混じる。
ネック調整機能を活用するのはもうちょっと先か。
関連記事

[2012/11/28 23:38] | ギア
トラックバック:(0) |


ま~こさん
そうなんですよ。
何故か、前回(r9、ツアーAD EV-6S)よりも感激が無いんですよ。
何度が試してみても以前のような強い球が出ないかわりに、ミスヒットに強いとの事前情報の通り、曲がり幅は抑えられている感じで、ポコーーンと吹き上がり、しなしな~と落下する球ばかりです。
もしかして、シャフトが軟いのではと思ってしまうくらいです。6Xか7Sにすれば良かったかもです。
音は良い、見た目も良い、存在感あり、
でも少しデカ過ぎ、といったところです。
僕のキャディバックが存在感あり過ぎな上、
発売されて間もない913D-3 GT6S、
そしてマッチョなヘッドカバー。。。
こいつ何者?的な視線を感じながらバシバシ打ってやりました。
もしかすると、頭は913Dのまま、GT6SからEV-6Sに戻るかもです。



ま~こさん
あれ?
良く見ると少し、アウトサイドイン軌道の痕がありますねぇ~


Re: タイトルなし
たー坊
写真を借用しているので私の傷跡ではないです。。
> あれ?
> 良く見ると少し、アウトサイドイン軌道の痕がありますねぇ~


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
そうなんですよ。
何故か、前回(r9、ツアーAD EV-6S)よりも感激が無いんですよ。
何度が試してみても以前のような強い球が出ないかわりに、ミスヒットに強いとの事前情報の通り、曲がり幅は抑えられている感じで、ポコーーンと吹き上がり、しなしな~と落下する球ばかりです。
もしかして、シャフトが軟いのではと思ってしまうくらいです。6Xか7Sにすれば良かったかもです。
音は良い、見た目も良い、存在感あり、
でも少しデカ過ぎ、といったところです。
僕のキャディバックが存在感あり過ぎな上、
発売されて間もない913D-3 GT6S、
そしてマッチョなヘッドカバー。。。
こいつ何者?的な視線を感じながらバシバシ打ってやりました。
もしかすると、頭は913Dのまま、GT6SからEV-6Sに戻るかもです。
2012/11/29(Thu) 10:38 | URL  | ま~こさん #-[ 編集]
あれ?
良く見ると少し、アウトサイドイン軌道の痕がありますねぇ~
2012/11/29(Thu) 10:42 | URL  | ま~こさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
写真を借用しているので私の傷跡ではないです。。
> あれ?
> 良く見ると少し、アウトサイドイン軌道の痕がありますねぇ~
2012/11/30(Fri) 18:15 | URL  | たー坊 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: